Amazon Taxから 再度のメール

Amazon Taxから
「件名: ご対応ください: 更新された米国の税務情報が必要です」
というメールが来ました。

どんな内容かというと・・・
>米国の税に関する情報の有効期限が切れます
>こちらの記録を確認したところ、提出していただいた
>W-8 米国内国歳入庁 (IRS) フォームは、
>2021 年 1 月 1 日より前に署名されたものです。
>米国の税務当局の規定に従い、
>このフォームは 2024 年 12 月 31 日に有効期限切れとなります。
>有効期限切れを防ぐために、
>税務情報に関するインタビューをできる限り早く完了してください。
>税務情報に関するインタビューを完了するには、
>以下の手順に従ってください。

以前送られてきたメールとまったく同内容です。
処理は済んでいるはずなので、
KDP カスタマー サポートにメールして確認することにしました。

カスタマー サポートからは、次のようなメールが来ました。
>このたびは、税務情報に関するインタビューを更新済みにもかかわらず、
>更新を依頼するメールが届きご心配をおかけしております。
>カスタマーサービスにても拝見したところ、
>お客様はすでにインタビューを更新済みであることを確認いたしました。
>そのため、今回のメールは行き違いに届いた状況と拝察いたします。
>お客様に現時点でご対応いただくことはございませんので、ご安心ください。
>届いたメールについては、無視、または破棄をいただきますようお願いいたします。
>このたびは、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
>お客様からのフィードバックは、サービス向上のための参考にさせていただきます。
(実際は、もっと長いのですが、途中 割愛しております)

どうやら、安心していてよろしいようではあります。
ですが、万一ということもあり得ます。
なので、年内の新刊発行は見合わせて、
年が明けて 様子を見てから 順次発行を続けることにしました。


参考記事:この問題の最終解(発端も含めて)

コメント

タイトルとURLをコピーしました